小学校受験 ワーキングマザー 私立小学校受験の道のり 2

ファイルを持つ女性

 

今日はいつから私立小学校への受験を考えたのか書きたいと思います。
私自身、大学までエスカレーター式の私立小学校の出身でしたので自然と私立小学校へのイメージ、小学校受験のイメージ、またその先のイメージが付きやすかったことにより、
産まれる前から自然と娘が出来たら小学校から私立へ通わせたいという想いがありました。
幼児教室へ通わせ出したのは年中の秋からでした。
遅いと思われるかもしれませんが、仕事をしていた為、通わせる時間が取れなかったのです。
ただ、家庭でしっかりと対策はしていました。
次回は産まれてから何をしていたのかについて書きたいと思います。