新規生徒さんのレッスン

新規生徒さんのレッスンが開始されました。
数ある家庭教師会社の中から、体験レッスンを経て、弊社を選んでいただいていますので、ご家庭の期待にしっかりと応えていく使命を感じます。(多い方で7社体験レッスンされたと仰っていました。)

共働きのご家庭ばかりですので、プロジェクトとしてご認識いただき、プロジェクトチームとして1年間、お子様の合格の為にご家庭とあらゆることを共有しながらお子様が合格するために必要な成長を促していきます。

先日も新規のご家庭とお子様のゴール像を共有しました。

◾️何のために今後取り組みをするのか説明し、自覚を促す【目的意識】

大人もそうですが、資格試験などの目的意識なく勉強されたりしないですよね。子供も一緒です。よくわからないままお勉強していても伸びません。最後は「この学校に行きたい!」と強く想う気持ちが大きく成長させます。1日で意識が芽生えるものではないので、都度伝えていきましょう。

◾️自立と自律を促す
自分のことは自分で行うようにしてください。
日々、時間に追われているので大人がやる方が早いですが、お子様自身のことは自分でやるように促してください。すぐに出来るようになるものではないので、毎日の積み重ねが大事です。
また、今は何をする時でどうしなければならないのか、TPOを考えられる様にお子様自身に考えさせ行動させるようにしましょう。

◾️生活の見直し
規則正しい生活をなさっていますか?
早寝早起きされて規則正しく、忙しい日々を送られていても、なるべく丁寧な生活を心がけられてください。

受験を考えられているご家庭は是非、上記を気に留められながらお子様に向き合われて欲しいと思っています。