小学校選び

ファイルを持つ女性

5月は各学校で学校説明会が行われる時期です。
くれぐれも名門校だからといった理由で学校を絞らないでいただきたいと思います。
さまざまな特色のある学校がありますから、色々な学校を見学されることで、自然と〝この様な教育を受けさせたい”という物差しができてくると思います。
実際に学校の説明を聞いてみたり、生徒さんの学校生活を見たりしていくと、お子様の性格に合う、合わないやご家庭の教育方針を顧みる良いきっかけになるかと思います。
実際に通われている生徒さんをご自身のお子様に照らし合わせてイメージされるのも良いかと思います。
説明会や学校見学会では、そういった擦り合わせをしてただきたいと思っております。
クラルスでは長年の指導経験からお子様の性格に合った学校をご提案させていただいております。
結果、卒業された生徒さんは合った学校にご縁をいただいていると毎年感じております。